お知らせ(クボタワークス)

【速報】アビリンピック大阪予選にて白神君が知事賞受賞!全国大会へ

2018年07月07日

アビリンピック(全国障害者技能競技大会)大阪予選2018が開催されました。
当社からは、ビルクリーニング部門とオフィスアシスタント部門に出場し、オフィスアシスタント部門では白神君が金賞受賞者の中から成績1位に贈られる大阪府知事賞を受賞しました!
また、ビルクリーニング部門には、南君と山本君が出場し、銀賞を受賞しました!
白神君は、大阪府の代表として11月2日~5日に開催されるアビリンピック(沖縄開催)全国大会に出場することになります。

オフィスアシスタント部門
大阪府知事賞受賞者 白神和真君(業務印刷課)

白神君コメント

「今回、出場者の29名の内、ズバリ1位を貰うことが出来ました。これも応援に来て下さいました会社の皆さんのお陰です。有難うございます!次回は11月の沖縄の全国大会に向けて頑張りますので、引き続き応援をお願いします!」


▲左から白神君、南君、山本君、酒井社長

▲ワークス応援団とともに

▲受賞後の記念撮影

ビルクリーニング部門
銀賞
南 剛輝君(清掃課堺事業所)
山本弘樹君(清掃課堺事業所)


南君と山本君は銀賞を受賞しました!



▼【競技風景:オフィスアシスタント(白神和真君)】


オフィスアシスタント部門

A4の案内文書を三つ折りにする、宛名シールを封筒に貼る、案内文書の封入作業をする、封書を宛先ごとに分類し仕分けするといった文書作業を指示通り正確に、早く美しく出来る技術を競い合う競技です。



▼【競技風景:ビルクリーニング(南剛輝君)】


▼【競技風景:ビルクリーニング(山本弘樹君)】


ビルクリーニング部門

会場内に設けた模擬オフィス(事務室)において、制限時間内に「カーペット床清掃」と「弾性床清掃及び机上清掃」の2種類の清掃作業を行います。ビルクリーニングにおける基本動作(ごみ処理から床面の掃き・拭き作業、机の上を拭く作業)を効率的な動線に基づいた作業の流れで連続して行うことを競い合う競技です。