お知らせ(クボタワークス)

アビリンピック大阪府代表に選出!!

クボタワークス㈱社員の白神和真さんがアビリンピック大阪選考会・オフィスアシスタント部門に出場し、
見事1位で通過。11月に行われる全国大会への出場権を獲得した。
 

会場前にて寄せ書き入りの応援旗を掲げて


競技中の様子


■技能向上への意欲と自信の醸成 二年ぶり二度目の快挙達成

アビリンピックは障がい者が日頃職場などで培った技能を競う大会。職業能力の向上を図るとともに、企業や社会に対して障がい者の理解と認識を深めること、 その雇用の促進を図ることを目的に開催されている。
今回のアビリンピック大阪選考会は、新型コロナウィルス感染拡大の影響で中止となった2020年度大阪予選大会の代替大会。
2019年度大会の金賞受賞者などを対象に全国大会への出場選手を選考した。オフィスアシスタント部門に出場した白神和真さんは少数精鋭の激戦を制し、 見事二年ぶり二度目の大阪府代表を勝ち取った。在宅勤務期間中や休日を大会に向けたトレーニングにあて、向上心と努力を継続し、得た快挙となった。
オフィスアシスタントは文書のピッキングや折り込み、宛名シール貼りや封筒への封入封緘作業など、事務作業全般の技能をはかる部門。
白神さんは2018年度に同部門に出場して、初出場で優勝。翌2019年度は金賞を受賞していた。


選考結果通知を掲げる白神さん

<白神さん 喜びのコメント>
推薦決定の通達が届いた時、とても嬉しかったです。
今回は練習回数が多くないですが、練習で蓄えたスキルを、本番に発揮する事ができました。
11月には全国大会が行われる予定ですので、是非、金賞という最高の成績を手に入れられるよう、今のうちから練習を毎日頑張ります!

指導を行った松下 勝章課長(㈱クボタワークス 営業課)

~松下課長のコメント~
白神さんの大阪府代表選考を大変嬉しく思います。金賞受賞者ばかりの選考会であったため全国大会への出場は難しいと思っていましたが、
選考結果を確認し、改めて驚きと喜び、そして感謝を感じました。
11月の全国大会では白神さんのポテンシャルが100%発揮されるよう、微力ながらサポートしていきます。

指導時の様子 二人三脚で掴んだ大阪府代表


11月の全国大会での白神さんの活躍を期待しています!